繰り返し使えて長期保存を可能にしたスーパーフィルムの秘密㊙️

最初に食品ロス(フードロス)の事を話しておきます。

食品ロス(フードロス)には事業系の食品ロスと家庭系と言われる食品ロスがあります。

事業系は
・製造・加工
・卸・流通
・小売・外食
の段階で起きる食べられる部分(可食部)の廃棄で
家庭系は
・消費者・家庭
での廃棄となります。

ざっくり言うと売られるまでと買った後とで細かく分けられるものの
食べられるのに捨ててしまうものや期限切れや腐らせてしまって破棄する物を称して食品ロスまたはフードロスと呼びます。

僕らは作り、届ける側を担う訳ですが、受け取り消費する側のところまで想像して、捨てられない様に考えて届ける事が、農家側のできる食品ロス削減であるのだと考えます。

捨てられない為には、食べ切れる量だけの購入を勧めたり、鮮度を保つ保存法だったりを提案してきました。

その中でも断トツの保存力と可愛い見た目を併せ持つ保存袋により、捨てられてしまう可能性を極限まで減らす事に成功いたしました。

武ちゃん農場の取り組みを少しでも多くの人が知ってくれて廃棄ロス(フードロス)が減ったらいいな。

最後まで読んでいただきありがとうございました😊