予約特典の武ちゃん農場タオル

食べチョクとポケマルで碧南にんじんを予約して頂いた方に日頃のお礼を込めて、コロナ対策に綺麗に洗った手をしっかり拭いてもらえるタオルを、予約特典で入れて発送致しますので、予約してくれる人が増えたらいいなぁ〜(*´∀`)♪

とうもろこしについて

https://www.youtube.com/watch?v=kCq4PHwOLJ0

<味>
『甘い!!』
☆昨年2019年度の武ちゃん農場のとうもろこしの最高糖度は18.7度ととても高かった。 ですが!
17度前後で水分量を多く含むとうもろこしの方が甘さとのバランスが良くて暑い6月から7月の気候にはとても合っていると思いました。
☆武ちゃん農場の作るサニーショコラは1房の重さは他の品種に比べて同階級の物で20gほど小ぶりにはなります。
しかし!!
真ん中にある芯が細く実がしっかりと着いているので、食べる部分はものすごく多くなっているのが特徴で、食べると水分で溺れてしまいそうなくらいです。

<栽培のこだわり>
☆父親の代から作り始めたとうもろこしは43年! 自分の年齢と同じです。
☆甘さと鮮度にこだわり、北南で植える事でたっぷりの日差しを浴びて栄養分を蓄えます。
甘さを増してくれる液肥は樹液から採取した自然の物を使い、減農薬につとめ、雑草は手で取ります。
☆頭までパンパンに膨らんだとうもろこしは昼夜の温度差で甘くなり、日が明ける前4時頃に収穫をして1番甘さの乗った所を手でもぎ取ります!!
ここからがとうもろこしの鮮度を保つために時間との戦いです。
真空予冷で即座に芯まで冷やし冷房の部屋で選別後、冷蔵庫に入れてしっかり冷やした後、クール便でお届けします。
温度管理を徹底する事で、糖度の保持と美味しく食べれる期間を長持ちさせています。

<産地の特徴>
☆愛知県碧南市は矢作川沿いのサラッサラの砂地で農作物の栽培をしています。
☆水も豊富で農作物の生育管理がしやすく 人参、たまねぎ、とうもろこし、トマト、お米、キャベツ、レタス、大根、白菜、芋、里芋他 多品目の野菜や花なども作られていますので
☆碧南市の野菜たちをよろしくお願いします♪

<品種>
☆味来 6月〜20日頃まで ☆サニーショコラ 6月下旬〜7月

<メディア>
☆食べチョク 生産者密着動画 【YouTube 武ちゃん農場】👉検索
☆ゴリ夢中 -中京テレビ-
☆ぐっさん家 -東海テレビ-
☆アップ  -メ〜テレ-
☆がっちりマンデー
☆中日新聞 -西三河版-

武ちゃん農場の碧南にんじんがネット通販サイトにて予約受付中!!

☆私の個性を受け止めて!!武ちゃん農場のへんてこにんじん☆ 2キロ
https://www.tabechoku.com/products/60346
☆私の個性を受け止めて!!武ちゃん農場のへんてこにんじん☆ 5kg
https://www.tabechoku.com/products/53561
☆【農カード付】甘くて栄養たっぷり ビタミンにんじん☆ 5kg (250g~420g )
https://www.tabechoku.com/products/53563
☆私の個性を受け止めて!!武ちゃん農場のへんてこにんじん☆
https://poke-m.com/products/111851

走ってるちっちゃいにんじんが可愛い❥


ネット通販サイト 予約受付中!!

食べチョク

【農カード付】甘くて栄養たっぷり ビタミンにんじん5kg (250g~420g )

https://www.tabechoku.com/products/53563

【農カード付】訳あり!甘くて栄養たっぷり ビタミンにんじん5kg(250g~420g )

https://www.tabechoku.com/products/53561

ポケットマルシェ

【農カード付】甘くて栄養たっぷり ビタミン人参 5g以上

https://poke-m.com/products/100087

【農カード付】訳あり!甘くて栄養たっぷり ビタミンにんじん5kg

https://poke-m.com/products/96409

甘さたっぷりビタミン人参

秋は人肌恋しい季節です♪♪
人参も一緒…

食べチョク
ポケマル にて
碧南にんじんの予約開始しましたε≡ヽ( ゚ 3゚)ノᙚᵗᵃʳᵗ

まもなくふるさと納税の返礼品も予約注文開始しますので
どしどし碧南市に納税よろしくお願いします♪♪

その時は武ちゃん農場のにんじんを(꜆꜄ ˙-˙ )꜆꜄꜆ポチポチ

新しい繋がりが出来たんです!
また×②面白くなりますÜ♪̊̈♪̆̈

「農カード」って何!!

農カードとは
全国の農家が 「農業をもっと身近に感じてもらいたい!」と
立ち上げたプロジェクトです。


日本全国、米や野菜、果物に肉など、いろいろな品目を育てている農家が参加しています。
ポケットマルシェ・食べチョクにて 他にも農カード付き商品が出品されていますので、探してみてくださいね!

2020年台風14号直撃!?

2020.10.10日土曜日の正午過ぎに愛知県に最接近すると言われています。

それ以前から台風が通過する予報の県にお住まいの方は、災害に気をつけて命を守る行動を心がけてくださいね!

phバッチリ!

発芽がいい畑は適正phですね♪♪

ph豆知識

phは酸性、アルカリ性の度合いを示す単位です。
今では「ピー・エッチ」と英語読みで呼ばれています
「ぺー・ハー」と言うドイツ語流で習った人もいると思います。
日本語ですと「水素イオン濃度指数」と言います。

水はph7でこれを中性と言いこれより低いと酸性、高いとアルカリ性と言います。